トマトクッキングクラブ・オフィシャルサイト 本町スタジオブログ 新大宮スタジオブログ イオンモール草津スタジオブログ 男の料理倶楽部だんしゃくブログ おいしいサロン
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリー
アーカイブ
◆ 体験レッスン予約 ◆
お料理初心者の方にオススメ!1DAY体験レッスン。
家庭料理から季節のお料理・スイーツ・パンなど、幅広いメニューをご用意。今だけ期間限定で、1レッスン500円!!
↓詳しい内容と予約はこちら。↓
■ 体験レッスン予約 ■

だんしゃくDAY!!

JUGEMテーマ:お菓子を作る

JUGEMテーマ:たのしい体験教室

JUGEMテーマ:お料理初心者!

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

JUGEMテーマ:簡単おシャレクッキング

JUGEMテーマ:料理教室

 

 

お久しぶりですびっくり 本町スタジオは 毎日にぎやかキラほし

 

元気にレッスンしてますよ

 

本日は、だんしゃくメンバーさま特集ですびっくり

 

 

 

まずは、ブレッドレッスン!『レーズンツォップ』のKさん星

 

生地を十字にしてから編み込んでいきます

 

 

編んで、編んで、編み込んで、、、、

全て、Kさん お一人で編んでもらいましたピース

さすが、ベテランさんスマイルお上手

 

 

そ・し・てはな   大きなツォップが完成!!!

牛乳やバターがたっぷりのリッチパンは、焼きたても良い香りでしたよ顔

 

 

 

こちらは、アジの南蛮漬けを作られたTさんキラキラ

 

ランチスイーツも作られますが、今月はお料理レッスン沢山来てくださいました

 

ありがとうございます桜

 

 

 

 

『ごちそうさま〜!』の瞬間を撮らせていただきましたハート

 

試食中ランチのお話しも、とても弾んでいたHさんとYさん

 

お腹いっぱいのスマイルonnpuですね

 

 

 

トマトクッキングクラブ 男の料理倶楽部だんしゃく では、

 

年代問わず、たくさんの方がお料理やブレッド、スイーツを楽しんでおられます

 

Docomo_kao1お気軽に、体験や見学におこしくださいゆう★

 

おまちしております

 

 

 

 

 

 

 

アジの3枚おろしをマスター!!!

 

JUGEMテーマ:お料理初心者!

JUGEMテーマ:おうちごはん

JUGEMテーマ:食材

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

 

本町スタジオです こんにちはゆう★

 

とっても盛り上がった、アジの3枚おろしレッスン

 

ランチできたて ほやほやニコ

 

試食前に写真をお願いしました矢印上

 

さばかれたアジは、南蛮漬けにきらきら

 

 

 

お家でもまた作って下さいね★

 

クッキング5A:あじの3枚おろしをマスター レパートリーを広げよう

あじの南蛮漬け/キャベツの塩昆布和え/

くずし豆腐のみそ汁/じゃことたくあんの混ぜご飯

 

2017.05.16 Tuesday| -| 15:06| by ■ 男の料理倶楽部だんしゃく ■

男性も好きなコーンマヨパン

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

JUGEMテーマ:男の料理

JUGEMテーマ:たのしい体験教室

JUGEMテーマ:お料理初心者!

JUGEMテーマ:料理教室

 

 

こんにちは本町スタジオですonpu03

 

GWも過ぎ、すっかり初夏にじの陽気ですね

 

昨日、本町スタジオでは7月メニューの

 

ぴのこ:)写真撮影がありましたひらめき

 

さすが、プロきらきらのカメラマンさんは違いますっ

 

おいしそうに、かわいらしく撮ってくださいましたheart

 

 

下の写真は、7月ブレッドの

 

マヨネーズ好きにはたまらない、コーンマヨパン

 

練乳も少し加えて、ほんのり甘いんですゆう★

 

残念ながら、プロの写真ではありませんがご紹介!!

 

同じ生地を使って、一緒にハムタマゴロールも作ります〜矢印上

 

 

6月に入ると7月の予約も取っていただけます。

 

starお楽しみにサキ

 

イオンモール草津スタジオ最終日

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

5月7日をもちましてイオンモール草津スタジオでのサービスを終了しました!

最終日までメンバーさんはじめ、たくさんの方たちが来てくれましたupupupupup

感謝の気持ちでいっぱいですニコッ♪

今までご来店いただいた皆さんきらきらイオンモール草津スタジオの皆さんき本当に今までありがとうございました!!

 

5月11日からは滋賀スタジオが大津市萱野浦にあるティアラ大津1Fにオープンします!

今までと変わらず、皆さんと楽しんで行きたいと思いますサキ

トマトクッキングクラブスタッフ一同、皆さんのお越しをお待ちしています。

 

草津スタジオ最終日☆今までありがとう

男のケーキ作り

JUGEMテーマ:お菓子を作る

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

JUGEMテーマ:料理教室

JUGEMテーマ:男の料理

 

こんにちは〜ニコ

今日は、きらきらショートケーキきらきらのレッスンに密着してみました

 

ケーキ初レッスンのTさんstar スポンジを焼くのが2回目のNさんねこ

 

 

 

 

とっても慎重にナッペをしつつ、地元トークでわいわいしておりました

 

 

 

じゃじゃーん こんなに上手に出来上がりましたよ。

 

1人1台できるので 嬉しいですねゆう★

 

皆さんも、お店のケーキのようなショートケーキ苺作ってみませんか?

 

ただいま、5月のメニューもご予約可能です♪

 

おまちしています

 

 

 

 

 

男の料理&ブレッド@本町スタジオ

UGEMテーマ:料理教室

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

 

き本町スタジオの今日の最高の1枚き

 

 

料理教室料理

トマトクッキングクラブトマトでは

男性の方男も沢山通って下さっていますきらきら

 

とっても楽しそうに作ってくれましたハート

 

今日のメニューはひらめき

ほしコロッケほし

ほしコーンスープほし

ほしミモザサラダほし

ほしライスほし

 

そして写真の後ろで実は…

パンレッスンパンしておりますわらうき

 

みなさんでわいわい楽しく

お料理料理しましょう手

 

ご予約まだまだお待ちしておりますあひゃネコ

2017.03.22 Wednesday| -| 12:18| by ■ 男の料理倶楽部だんしゃく ■

2017年版メニュー完成♪♪

JUGEMテーマ:男のうまい

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

JUGEMテーマ:男の料理

JUGEMテーマ:料理教室

 

 

こんにちは。

みなさん、お元気ですか?トマトクッキングクラブ・だんしゃくSTAFFは

毎日元気にレッスンしてますよ。

たのしくおしゃべりしながらのレッスンで、メンバーさんからパワーをいただいてます★

 

今日は、お知らせがあります。

来年2017年度の『年間メニュー』が完成しました♪

できたてホヤホヤです!!

だんしゃくメンバーさまにも、きっと気に入っていただける充実した内容です。

今年の内容とは、またひと味ちがうので ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね。

おまちしております♡

 

 

 

 

2016.08.26 Friday| -| 13:12| by ■ 男の料理倶楽部だんしゃく ■

大阪マラソン!!


こんにちは!
本町スタジオ南野です。

10/25は大阪マラソン開催で本町スタジオの前の道路では、
一生懸命走っている方が多く見られました!
生徒さんのなかでも何名か出場されるとお聞きしていたので、陰ながら応援してましたよ♪

マラソンも賑わっていましたが!
スタジオにもたっくさんの生徒さんがお越しいただき、すごく盛り上がってました♪
朝の10時からのレッスンでは男性が5名でパンを一生懸命叩いてくださいました!
スタジオ中に元気よく響き渡ってました(笑)


出来上がったパンがこちら♪



おいしそー★

なぜかみなさんマラソン応援するパフパフもってますね(笑)

それではまたスタジオでお待ちしております!
11月のご予約もお忘れなく♪


あっ ちなみに南野のオススメはこちら!
かぼちゃのベーグルです♪

生地に滑らかにつぶしたかぼちゃがたっぷり練りこまれ、
もっちりとした生地で、やさしい甘さですよ★


見た目もかわいいーー!!!

たのしいスタジオ中継でした★














 

奈良夕涼み

JUGEMテーマ:夏だ!


もう7月ですねkyu夏は、暑くて苦手なんですが、奈良には、地味ながら夏ならではの

夕涼みスポットが、ありますね〜

代表的なのは、燈花会ですが、大文字送り火の日、8月15日の東大寺大仏殿

のシルクロードを表していると言われている参道の石畳、2500基もの灯籠

の灯りが灯され、なんとも幻想的ですニコッ

御開帳から戴く大仏様のお顔の位置から計算しつくされた

建築であることが、改めて伺えますDocomo120

マニアックなところでは、8月24日の元興寺のいわゆる地蔵盆=地蔵会

で灯される子供達の願い事の書いた灯籠がなんとも幽玄ですき

歩き疲れたら薬師寺門前のビヤガーデン・アムリットがおしゃれで、美味しくて、お勧めです矢印上

だんしゃく様の皆様も大切な方と奈良の夕涼みにお出かけになられてははてな


高の原   中塚

 

ふわふわ春の桜ロールケーキでお花見気分

JUGEMテーマ:男のうまい
JUGEMテーマ:料理教室
JUGEMテーマ:お菓子を作る
まだまだ寒いですね!!
でも春は すぐそこ
花粉もすぐそこ  というより 花粉 きてますよね

今日は  Kさんのパーフェクト!!な
ロールケーキ
担当の竹田先生の2ショット!!

すっごく上手ですよね!!
ふわふわスポンジにさくらのポジション 完璧です!
笑顔も素敵な二人です

食で春をみなさんも味わいにきてくださいね

イオンモール高の原 リニューアルオープンで
いい感じですよ〜  (メンバーさんのAさんのセリフです)

駐車場も混みやすいので 余裕をもってお越しくださいね

池田
| 1/30ページ | >>